岡山県玉野市を取材しました!

日本の森・滝・渚全国協議会では、毎年2月頃に会報誌「百選賛美」を発行しています。

第11号の作成にあたって、会員である岡山県玉野市を取材してきましたので、先行して画像をお届けします!

詳しい内容は会報誌でお伝えしますので、ぜひお楽しみに手

 

会報誌「百選賛美」のバックナンバーはこちら

 

 

◆日本の渚・百選 渋川海岸◆

  

瀬戸内の穏やかな水辺に癒されます。砂浜がとにかく広かったです。

 

◆渋川マリン水族館◆

  

海洋博物館ということで、瀬戸内海を中心とした海洋生物のほか、内海の自然や人文現象を教える貴重な資料も展示されています。

キタオットセイは、国内では4箇所でしか飼育されていないそうです。

 

◆王子が岳◆

  

瀬戸大橋や美しい島々の風景を望むことができる絶景スポット♪ユニークなかたちの花崗岩が多数ありました。

 

◆ご当地グルメ たまの温玉めし◆

玉野近海で獲れる穴子と雑穀米を使い、醤油と蒲焼のタレで炒めたやきめしに温泉卵をトッピングしています。画像を見ただけで美味しさが伝わるのでは?

 

◆宇野のチヌ

漂流物のオブジェです。近くにコチヌもいます。

 

◆玉比弯声

安産を始めとして開運・健康・学業などにご利益があるパワースポットです!

 

◆深山イギリス庭園

みやま公園の中にある本格的なイギリス庭園です。一年中、花が楽しめるように6つのガーデンルームで構成されています。

 

◆JR宇野駅◆

  

宇野駅周辺にはアートスポットが点在しています。レンタサイクルもおしゃれです♪

 



カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新記事

アーカイブ

プロフィール

サイト内検索

mobile

qrcode